背中が痛い

9月に入ってから、なんとなーく感じていた痛み。気になったから、背中の痛み、とググってみる。

調べる内に怖くなる(笑)

きっと筋肉痛だ!!と自己暗示。

 

が、、、寝てる時に突然痛み出した背中。

体制を、変えてないのに痛み出した。

これは筋肉痛じゃないゎ。。。

 

そんな風に思っていた矢先、胸の下に虫刺され💦背中にも!?

えぇーー布団干さなきゃーーと思って布団を干して掃除機掃除機掃除機掃除機。。。。。

そのうち、虫刺されのかゆみが痛みに変わる。

 

ん!?!?こ、これは、、、

ヒリヒリぴりぴりとした痛み、この痛み知ってる😎口唇ヘルペス持ちの私にはすぐに分かった。ヘルペスか??

またまたググる(笑)

 

結果、帯状疱疹じゃないか?????

確かに虫刺されだと思っていたのは全て左半身に出てる。

でも、、、2週間経っても、広がらない。

我慢出来る位だし、まぁいっかーと思いつつ😄

始めに背中が痛み出して3週間後、左腕に痺れが、、、坐骨の強烈な痛みも、、、歩けなくなる程の痛みも。。。

こりゃ、病院に行かなきゃって訳で、ここでようやく病院に行く訳です。。。

結果、帯状疱疹後神経痛

やっぱり帯状疱疹で、その後の神経痛が来ているとの事。

どこか安心した私。神経痛の薬をもらい、アルコールは副作用を起こしやすくすると説明も受け、、、帰宅。

 

帯状疱疹の原因はストレスや疲れ、私がそれらを発散するのはアルコール。。。

さてどぅしたもんか、、(笑)

でも、薬飲まないと痛い辛いは嫌だから、、、

アルコール我慢します!!!!!

 

疲れてる、頑張ってる、ストレス溜めてる、自分ではそんな事微塵も感じてなかったけど、今回は体からのSOSと受け取って、少し生活を見直してみようと思った。。。